家族で島牧小旅行

0
    サクラマスシーズン到来!!
    満月で天気予報は晴れ♪

    これは釣り日和に違いないと夜中3時に起きて、島牧へ。

    いつも犬のウポポと一人一匹旅だが、今回は天気が良さそうなので、家族も一緒。


    沈みゆく満月を拝みつつ、期待に胸を膨らませながら順調に出発したものの、途中でウエイダーを忘れた事に気がつき、まさかの逆戻り。。
    朝間づめを狙うつもりで、せっかく早起きしたのに。。
    焦る気持ちを抑えて、慎重に凍った道を走る。

    朝陽を車で拝むはめになったが、早朝に最初のポイントへ。

    奏流も、さっそく木の棒で釣り。


    釣りに飽きたら、貝拾い。


    海月もいっちょまえに、釣りの真似。



    アタリもなく、ポイントを江ノ島海岸へ移動。

    穏やかな気候で、子供たちのテンションもアガりまくり。

    海月は、あんよの練習中♪

    竿を振り続けるも、アタリ無し。。
    昼になり、釣れる気配もないので、休憩がてら温泉へ。
    一人旅で何度か来たことのある宮内温泉旅館。
    ひなびた感じが、何とも言えない。
    露天風呂から見える枯れ木がムンクの叫びのようで、芸術的なのだ。
    決してキレイではないけど、味のある温泉なので気に入っている。
    他にお客がいないので、貸し切り状態。
    思う存分のんびりして、のぼせるくらい満喫して、次のポイントへ。

    やはり、アタリ無し。。

    ポイントを移動したが、やはりアタリ無し。。

    今回は釣れる気がしたのだが。。
    朝間づめを逃したのが、痛かった。。
    こんなに一日中竿を振ったのは、初めてだったんだけどなぁ。。

    でも、久しぶりの穏やかな天気で子供たちも楽しんでいたし、家族小旅行としてはいい一日になった。

    サクラマス、食べたかったなぁ。

    コメント
    誘えばかやろー!(^3^)/
    • 日本のUB40
    • 2014/03/29 2:03 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered