小桑と山ぶどう

0
    rps20131028_140343.jpg
    週末は、晴れ間を狙って家族で山へ。

    一日中頑張ったかいもあり、たくさんの小桑と山ぶどうが採れた。

    小桑はつるを見つけても、なかなか実がなっていない。しかも、繊細になっているのでそっと優しく採らないといけない。
    そんな見つけるのも採るのも難しい貴重な小桑。今回は、梅の実くらい大きなものも見つかり、ビンにいっぱいになるくらい採れて大満足だ。
    酵素ジュースにして、ジャムにしようと思う。今から完成が楽しみた。

    奏流も、あまりの美味しさに小桑をばくばく食べていた。すると、次の日おしりの穴を痒がっていた。
    小桑を食べ過ぎるとおしりの穴が痒くなるのは本当らしい(笑)

    山ぶどうも、たくさん採れたので、自宅とお裾分け以上のジュースが作れそうだ。






    コメント
    美味そうだな。
    ウチにも送ってくれ!
    体に良さそ♬
    • RASTAX
    • 2013/10/28 3:12 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered